プロフィール

響音イロ

Author:響音イロ
響音イロ【ひびくねいろ】といいます。
日々、ベース、ギター、猫とたわむれています。
ベースがメインです
ニコニコ生放送で「演奏してみた・ゲーム実況」をちょいちょい放送しております。
ただいま作曲に向けて一歩踏み出したところです・・・

多趣味なのでどれも中途半端になっております・・・

ゲームとかで響音イロをみたら100%僕なんで・・・・



ついったー

ニコニコ生放送 http://com.nicovideo.jp/community/co1881697

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

    はつね
ブロ友になる

RSSリンク

RSS



CPUクーラー交換!!

さてさて、お久しぶりです。

先日からPCの調子がイマイチちゃんでして。。。。

いろいろ原因を探ったっ結果CPUクーラーの故障??
でしたw

一日起動しないとしょっぱな水冷のポンプが動かないという最悪な・・・
そこで、本日購入したのがこれ

001_20131123122115689.jpg

開封の儀式は済ませました!
002.jpg
003.jpg


まーいろいろ
お掃除を致しまして
それからCPUグリスをふきふきふき・・・
004.jpg

005.jpg

んで新たにグリスを
MX-4ですねー

006.jpg
ヘラがないからケータイとかの保護フィルム貼る時のやつをつかいましたー意外と便利!!!

007.jpg

008.jpg

いろいろすっ飛ばして装着完了!!!!!!!!!
MBに裏から付けるのかなり苦労したwww

標準で4ピンのファン2つ付いてくるのでサンドイッチ(4ピンの二股がついてきます)
CPUのポンプも4ピンでしてBIOSで制御出来るので便利!!
サンドの順番は 外側←ファン←ラジエーター←ファン←
とまぁ標準かな~
ラジエーターはXLって書いてあったけど前付いてたのより小さいから良かった!
ファンの回転数は両方共2000rpm超えてて起動したすん感MAXだったからBIOSの方で・・・

なんか長い感じになりましたがこれで終了w
そして汚い裏配線をきれいにして
009.jpg

10分ぐらいOCCTって負荷かけられるやつでやりましたが異常なし!!
よかったよかったこれで安心かな!?

まぁ今日はこのぐらいでヽ(*´∀`)ノ


最近の欲しいものは!

最近買ったものは
イヤホンですかねー
SE215ってやつなんですけど
寝るときに使ってます!!
耳にちゃんと収まってくれるので寝返りをしてもだいじょーぶ!!!

というわけで、
最近欲しいものというかいいな~って思うものを上げてきます!!
まず最初にart_dmpaii.jpg

ART ( エーアールティー ) / DIGITAL MPA II

マイクプリアンプ!ちなみに楽器も対応してるらしい!
なんといっても真空管!!

次に・・・
art_213.jpg

ART ( エーアールティー ) / Pro VLAII

ステレオオプチカルコンプレッサー
コンプってことはわかったがそれ以外はわからん!
なんといっても真空管!!!

最後に

presounus_stch.jpg
PRESONUS ( プレソナス ) / Studio Channel

チューブ・マイクプリアンプ・コンプ・EQ・チャンネルストリップ
いろいろ入ってます!

なんといっても真空管!!!!!!!!


「お前ただ真空管のやつが欲しいだけだろ!!」

ヽ(*´∀`)ノそのとーーーーり!

でも買うのは躊躇してます
特に目的もないのに買うのは俺のよくある失敗例なのでww

なんかおすすめあれば教えてくださいww

どうも!

さてさて・・・・
まずはお久しぶりです(´・ω・`)


生きてますw
現在夜勤生活ですw

久々で何を書いていいのかわからなくなったので
今持ってる楽器の現状を・・・・

ベース
アトリエZ M245+(PU:バルトリーニ)
フェンダー JB-75(PU:アトリエZ/ブリッジ:バダス/ペグ:ゴトー/etc)

ギター
エピフォン レスポールスタジオ(PU:バーストバッカー1.2)
フェンダー テレキャスター (TK仕様)


と・・・なっております!!!

随分改造しましたww
ちなみにモニタースピーカもベリンガーのB3031A
というでかいのに!!

さてさて・・・
続いての話はネトゲ!!!

ただいまPSO2をプレイしてまして・・・・・
サバというかシップは10です!!
響音イロで活動しております!

ぜひ見かけなくてもフレンド飛ばしてください!!
それでは今日はこのくらいで!!

久々だから箇条書きで・・・

さてさて・・・・・
いつぶりですかね(゚∀゚ )



どうも、去年の秋から夜勤が始まっておりブログの更新が頭から消えてました!!
響音イロです!

今年もよろしくお願いします!!



さてさて
あれから車が届き・・・
毎日の通勤で載っています!

ここから箇条書き

音楽関連

・アトリエZ M245plus 購入
・ダイナミックマイク/コンデンサマイク 購入
・5.1chのホームシアター 購入

音楽関連はこんなもんですかね・・・
5本立てギターステンドとかも買ったんですけどねw

それ以外で買ったのは
・Wii
・プラズマクラスター
・ガスストーブ
・5.1chヘッドセット
・モニター

ぐらいですね・・・・・

いま、某密林で
IAと初音ミク(あペ)とMIDIキーボードを
購入いたしまして・・・・・

明日ぐらいに届くのか・・・?

これから本格的に作曲活動(?)に励むって感じでww

これからも、気がついたらブログを更新していこうともいますww

社員旅行やら・・・

5日間社員旅行で大阪にいってきましたー!

ユニバーサルと京都行ってきましたww

そして。家に帰ってくると・・・・

車がーーーーー!!!!
来てましたよ!

そのあと
残業、残業、早出・・・・・でひまなかったですww

さーこれからがんばりますよーー

≪前のページ≪   1ページ/71ページ   ≫次のページ≫
